今日から6月ですね、こんにちは。

投稿日: カテゴリー: blog夏休み学童保育最新情報

4月と5月は小学生同様に新学期スタートでアタフタしていたキッズビレッジの泉です。

今日から6月ですね。

小学校からの下校時間帯はいつも暑くて、子どもたちも大きな荷物をもって大変だけど

この時期は夕方になると過ごしやすい気候なので、好きですね。

そして、子どもたちも外遊びに行きたがるので

今日も大学生2人を引き連れて小学生は公園に遊びに行ってます。

室内では

読書をしたり

体操したり

ブロックで遊んだり

スタッフと走り高跳び?みたいなので盛り上がったり

みんな様々なキッズビレッジでの過ごし方をしています。

キッズビレッジには、日々たくさんのスタッフが関わっていますが

決まったプログラムはありません。

子どもたちが遊びを創造する力を手助けするのがスタッフの役割。

決まっているのは、おやつを食べることくらいかな(笑)

 

 

今日も、こんな感じでキッズビレッジでは小学生の放課後が過ごされています。

 

子どもにとって、こういう自由な時間が大事なんだなって

つくづく思って本日のblogを終わりたいと思います。

 


そして、本日から夏休み期間中の利用の申込をホームページで開始しました。

体験・見学会も6月10日(土)と6月13日(火)に開催しますので

ご興味のある方はお申込みの上、ご参加ください

くわしくはこちらをご覧ください

http://kids-village.net/summer_2017