ステモン2017

投稿日: カテゴリー: blog, 最新情報, 説明会

こんばんは。キッズビレッジの泉です。

1月もあと1週間。

今日は1週間ぶり位?におやつを作りました。

子どもたちは、なにげなく食べていますが、食べてくれるだけで作った身としては嬉しいものですし、

「美味しい」だの、「味が薄い」だの、文句を言いつつも、それがフィードバックであるので、

とても大事なことだと子どもたちにはいつも感謝してます(笑)

欲を言えば、子どもたちにも感謝の気持ちが養えられたらいいなと。

さて、今日は水曜日なのでキッズビレッジではステモンのレッスンが実施されています。

そしてあと2ヶ月ちょっとで4月、新年度の始まりです。

学童保育サービスの新年度の準備中ですが、ステモンの新年度生の募集も始まります。

4月から2年目を迎えるステモンはパワーアップします。

これまでのSTEM教育(ベーシッククラス、アドバンスクラス)のものづくり教室に加えて

新たにプログラミング&ロボティクスコースが始まります。

2020年からは小学校でのプログラミング授業が始まるとも言われています。

プログラム言語を学ぶことよりも、物事の原理原則を楽しく学習できるステモンの

カリキュラムには、とても意義があると感じています。

毎回、元気で楽しそうなレッスンが行われています。

そして2月から無料体験会が始まります。

2月25日(土)11:00〜12:00 STEM教室コース向け

3月4日(土)11:00〜12:00 プログラミング&ロボティクスコース向け

場所:民間学童保育キッズビレッジ

無料体験会への参加申込はこちら