発表の場

投稿日: カテゴリー: blog

今朝は今年一番の寒さで布団から出るのがツラかったです。。。

おはようございます!キッズビレッジの泉です。

3連休はいかがお過ごしでしたか?

 

土曜日は子どもの保育園の運動会

子どもたちが日々練習してきた成果を発表する場。

勝ったり負けたり、喜んだり悔しがったり。

とにかく元気な姿にパワーを沢山もらえました!

夜には近所の子どもを含めてマラソン大会に向けて少しだけ走りました。

 

日曜日の午後は事務仕事

お客さんも来られて、情報交換する中で、新たな気付きもありました!!

そして夕方家に帰ったら、なんと子どもが6人に??

なんと友だち2人が我が家に泊まりに来ていました。

いっぱい遊んでね〜

 

月曜日のお昼は恵比寿へ

今後の教育に関して、いろいろと情報交換で盛り上がり!

これからも定期的に情報交換をさせていただく予定です!!

そして午後はキッズビレッジに戻ってまた情報交換。

わざわざ大阪からお越しいただきました!!

それぞれ違う立場・視点ですが、”子どもの居場所”という部分を考える

とても有意義な時間でした。

言葉として出すことで、

自分自身の事なのに、

忘れかけていたことに気付くこともあって、

これからの活動の励みになりましたよ!!!