子どもと大人の地域交流

投稿日: カテゴリー: blog
こんばんは、キッズビレッジの泉です。
今日から10月、あと3ヶ月で2016年も終わりですね。
4月に入学した1年生も随分たくましくなってきて、遊び甲斐あります。
 
今日は土曜日だったので、子どもの人数は少ないですが交流という意味では色々な体験が出来たのではないでしょうか。
・朝から学童で預かった子ども         3人
・午後の市民活動の打合せに一緒に来た子ども  3人
・夕方の説明会に親子同伴で来た子ども     2人
 
・市民活動の打合せに来られた大人       4人
・取材に来られた大人             2人
・説明会に来られた大人            5人
・キッズビレッジスタッフ           1人
・わたし                   1人
 
総勢、子ども8人と大人13人がいろんな形で交わりました。
取材中や打合せ中も子どもが興味津々に紛れ込んできたり、
子どもにとっても大人にとっても良い機会・場所だったと思います。
img_3343
 ブログ本文と一切関係ないですが、今日のランチで作ったパスタの写真です。