blog

アメリカっ子体験

こんにちは、キッズビレッジの泉です。

今日は川口市内の小学校が卒業式、でもキッズビレッジにはまだ6年生がいません。でも低学年の子どもたちは朝から元気に遊び放題!

なんと今日は外国人留学生のMaxのお母さんがアメリカから遊びに来てくれました!!

食とコミュニケーションで自活力を育む

しかもアメリカっ子が大好きなランチを体験できるというSpecial Eventです!!!

IMG_0547

IMG_0552

アメリカっ子が大好きなチーズマカロニ!

IMG_0548

マシュマロとピーナッツバターを塗って

IMG_0554

トーストして食べました!

IMG_0557

ピーナッツバターは甘くなくSaltyなのでランチとしてもしっかり食べられるのがいいですね! IMG_0568

Lunch timeになるまではShyだった子どもたちも、一緒にLunchを食べることでMaxのお母さんとも仲良く遊び始めました。食後にはUNOで大盛り上がり!!

IMG_0570

最後には、ベーゴマクッキーをプレゼントして

IMG_0574

記念撮影もして楽しくあっという間に2.5時間が過ぎたLunch timeでした!!!

今日も子どもたちが異文化交流できたことを嬉しく思います

放課後に異文化交流するならキッズビレッジ

ニュージランドに親子留学したママ講師による体験型英会話スクールが毎週金曜日にキッズビレッジで始まるよ!!

キッズビレッジには外国人留学生スタッフがたくさんいます。キッズビレッジ会員になると英会話レッスン以外の時間も異文化に触れる機会が増えます。

遊びを通じて文化を学ぶ、これもキッズビレッジのコンセプトのひとつです

金曜日の英会話レッスンはキッズ英会話FreeBirdの山名理恵講師です。

1995〜1997年までアメリカカリフォルニア州のコミュニティカレッジに留学。帰国後、商社に務める傍ら通っていた英会話スクールにスカウトされ、講師を始める。結婚・出産を経て幼稚園児・小学生対象レッスンに従事。その後翻訳も始め、フランチャイズで英語教室開講。子どもの留学を機にニュージーランドの小学校への留学斡旋も行なっている。スクール名のFreeBirdには「鳥のように自由に世界へ羽ばたいてほしい」という願いが込められています。

4月15日(金)と4月22日(金)に無料体験レッスンをキッズビレッジで実施します

詳しくは eikaiwa.freebird@gmail.com もしくは 080-4455-1930 まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です