blog

かわぐちファミリー・サポート・センター

こんにちは。

気持ちの良い青空ですが、冷たい風が肌にしみるキッズビレッジの泉です。

早いもので今日から3月、暖かい春が楽しみですね。

子育てをされている方はご存知だと思いますが、ファミリー・サポート・センター

川口市でも安心して子育てができるように、住民参加による有償・有料の相互援助活動を推進し、子育て中の人が子育ての援助を行える人に子どもを一時的に預かってもらったり、送迎などを実施しています。

先日、かわぐちファミリー・サポート・センターを訪問して色々と勉強してきました

IMG_0347

上の写真をクリックすると、詳しい資料がご覧いただけます

最近では、サポーター会員が不足しがちであるようです。

でも両方会員(サービス利用も出来て、サポートも出来る)が増えていることが素晴らしいと思いました。助け合いの精神です!

そして両方会員になるには講習受講が必要で、

なんと明日がその受講日であることを先日訪問して知りました!!

既に予定が入っていたため、残念ながら私は次回(2016年5月27日の予定)に申し込みたいと思います。まだ少ないですが男性会員もいるようですよ〜!!


民間学童保育キッズビレッジの見学・説明会ではファミサポの事もお話します

2016年 3月 12日(土)15:30~16:30

2016年 3月 13日(日)10:00~11:00

151026_申込ボタン