学校では教えてくれないこと

投稿日: カテゴリー: blog

こんにちは、キッズビレッジの泉です

先日、生まれて初めて埼玉県志木市を訪れました

志で生きる方の集まり、「一新塾」のOB訪問

個別指導塾アシスト志木校 塾長の熊澤健さんです

個別指導塾を経営させているのですが、

ホームページの【部活動全力応援塾】の文字が気になる〜

アシスト志木校

実はスポーツ指導なのか?

電車に乗っている時はそんな想いを抱きながら向かいましたが、大変失礼しましたっ

子供たちのやる気を発揮させるための基礎の部分を理論をしっかり持たれて取り組まれていることをお聞きして凄く勉強になりました!!

特にさり気なく貼られている標語がとても素晴らしかったです

IMG_0043

「間違えた分だけ学力が身につく」

IMG_0047

学習の目的は「幸せになる力」

IMG_0045

「夢はかなう、自分を信じる」

「チャレンジ!人は失敗からしか学ばない」

写真左の方が熊澤さんです!!

IMG_0051

1時間のつもりが2時間もお邪魔してしまいましたが、

たくさん勇気をもらって帰ってきました!!

さて、学校では教えてくれないこととして、

キッズビレッジでは様々な取り組みを4月から順次スタートします

第一弾として理数ITに強い人に育てるものづくり型STEM教育スクール

都内や神奈川で人気のスクールを埼玉県第一号としてキッズビレッジで開校します!

stemon

水曜 16:15〜17:15(対象:小1〜小2)

水曜 17:30〜18:30(対象:小3〜小4)

開校に先立ち無料体験会を実施中です

第二回 2月20日(土)16:00〜17:30

第三回 3月12日(土)13:30〜15:30

160211_Web素材