子供たちの放課後の居場所

投稿日: カテゴリー: blog


おはようございます。キッズビレッジの泉です。

昨日は昨年9月から委員を務めさせて頂いている

川口市 子ども・子育て会議」に出席しました。

会議の目的は、川口市が行なう平成27年(2015年)度の子ども・子育て支援事業計画の進捗状況の報告を受け、それに対する質問・意見を委員が述べることで、今後の川口市の行政に反映するものです。(すぐに何でも出来る訳ではないですが。。。)

まだ出席2回目なので有識者の方々の意見を聞きながら、必ず1つは質問・意見をすることを意識し、私なりの質問・意見を述べてます。

今までは行政との関わり方なんてよく判らず「誰かが何とかしてくれるだろう」と思ってたのが、最近は比較的簡単に行政の考えを聞き・意見を述べることはできるんだなと感じてます。

そうは言っても、行政だけでは行き届かないサービスはたくさんあるので、キッズビレッジの活動を通じて行政に反映していければと考えています。

子供たちの放課後の居場所を考える

私なりに感じてきた教育観やこれから必要となる力についてお話しながらキッズビレッジの取り組み、キッズビレッジの目指すところ、サービスの説明と施設見学を以下日程で行ないます。

参加無料でお子様連れも大丈夫です、お気軽にご参加くださいませ

2月7日(日)13:00〜14:00

2月20日(土)14:00〜15:00

3月12日(土)15:30〜16:30

お申込みボタンをクリックしてください

151026_申込ボタン