英語で話してみた

投稿日: カテゴリー: blog
偶然か?必然か?今朝から不思議なご縁がありました!!

こんばんは、キッズビレッジの泉です。

ここ数日、『神憑り的な出会いだなぁ』と感じる事が多いのですが、

今日もありました。

朝10時半頃:Aさんと某所で初めてお会いして名刺交換

昼12時過ぎ:近くのカフェで次回ワークショップの打合せ中にAさんに再会

午後2時過ぎ:帰社後にAさんと電話でお話し

午後3時過ぎ:無理言ってAさんにキッズビレッジまでお越しいただく

午後5時頃:な、なんと2月28日(日)にイベント開催すること決定!!

トントン拍子で話が進んでしまいました✌

今からワクワクです😁

イベント詳細は近々ご案内させて頂きます

なお、タイトルから誤解が生じたかもしれませんが、上記のやりとりを全て英語で話した訳ではありません。

あと、仕事で海外に行った時に感じたのは、流暢な英語を話すことではなく、気持ちを伝えること!文法なんて気にしなくても通じる、Globishってやつですね。

って、先日のblogに書いたものの、

勇気を出して久しぶりに英語で少し話てみました。

気持ちは相手に伝わった感じだけど、

ボキャブラリー少ないし、

文法も滅茶苦茶だなぁ〜って感想です。。。

でも楽しかったし、

学びも多かったし、

やはりコミュニケーションって大事だなと。

日本語だけでは、世界中の文化を知るには限界がある

あ〜英語の勉強したくなった一日でした。