blog

あったかいお味噌汁

こんにちは!(^∇^)最近寒くて布団から、一歩踏み出せないのが悩みのキッズビレッジスタッフの、トミーです!(笑)

さささ!昨日は軽食にお味噌汁作りをしました〜(^∇^)

そこで、なんと!はーちゃん(スタッフ)が、「軽食手伝ってくれる人〜??」 と聞くと、一年生二人が「はいはい〜!」と手を挙げて元気に返事をしてくれました!! いや〜嬉しいですね!


お米を研いだり、具材を切ったり(大きさはバラバラ笑) お味噌汁の味噌をとかしたり(写真⇧) 二人とも、一生懸命お手伝いをしてくれました♪♪

二人が一生懸命作ってくれたお味噌汁は、みんなでおいしく頂きました!そしてお代わりをたくさんして、ご飯もお味噌汁も完食☆でした!

お家でもお手伝いをたくさんして、おいしいご飯を食べて健康にすくすく育っていってほしいですね(^O^)

トミー