blog

偶然?必然?

こんにちは、民間学童保育キッズビレッジ代表の泉です。

昨日はとても有意義な一日でした。

午前中は川口での異業種交流会に参加し新たな出会いと気付きの連続。

午後は「笑顔で働きたいママのフェスタ2015in青山」を訪問。

ママのパワーが集結!!

今まで居た業界で、こんなに盛況なイベント見たことありません。

 

このパワーを発揮するためにも、キッズビレッジが担えることは

・学童保育の質と量の向上

・こどもの遊び場の選択肢を増やす

・大人のコミュニティづくりの場の提供

民間という立場から、新しいロールモデルを作っていくべきだと改めて思いました。

 

そして、偶然か、必然か、イベント会場に

民主党代表代行の蓮舫議員がお越しになられておりましたので、

民間学童保育の必然を強く訴えたところ、温かいエールを頂きました!!

IMG_7031

写真はちょっと後ろ向きなので、もう一枚。

IMG_7030

 

 

 

 

 

 

夕方は、赤坂で「放課後子ども総合プラン勉強会」に参加。

「今後の放課後の方向性」や「事例紹介」、「子供たちの望む放課後」

についてのお話があり、とても参考になりました。

ここで得られた情報は、説明会や個別相談会でもお話できると思います。

開催スケジュールのご確認・ご予約は以下クリックしください。

5分でわかる!キッズビレッジ

個別相談会

 

夜は川口に戻り、フットサル。

最後に汗もかいて、とても有意義な一日でした。